か行(p1-70)

2016年3月10日 (木)

練習問題048_k p1-70

1 那覇議会では那覇空港の移管計画における議案が採択されたのであります。
2 個々の問題ではなく、運営に対しまして大きな疑惑があると言われています。
3 教育機関の懇談会では私にも多くの言葉をかけていただき、ありがたい。
4 外交委員会が開催され、散会後は委員間の懇談となったわけであります。
5 この区域に関しては一貫して県の漁協が漁業のことを行ってこられたのであります。

続きを読む "練習問題048_k p1-70" »

2016年3月 9日 (水)

練習問題047_k p1-70

1 私は今動けないので、ライバルの動きがないことは幸いだと思っていました。
2 こんなに皆様から借りたのだから、銀行にも返さなきゃいけない。
3 日本で行われてきたけれども、今回のアフリカの国々との会議はアフリカで行うことになった。
4 今まさにさまざまな問題を抱えていて、きょうここではなかなか答えるというわけにはいかない。
5 この際、では、狭山湖と多摩湖をごらんになっていただきたいと思います。

続きを読む "練習問題047_k p1-70" »

2016年3月 8日 (火)

練習問題046_k p1-70

1 まさにこれから公務員の綱紀強化を図ろうと思っていたやさきでありました。
2 今夜は辛うじてぎりぎり間に合ったので、会議を開催しないというふうに連絡を受けております。
3 家に帰ったらうがいをしなきゃならないとママが言ったと大威張りされました。
4 その考え方は台湾と韓国の思惑からは考えられない考え方だろうと思います。
5 いかにして日本に来る観光客が韓国を上回るかだと伺いたいのであります。

続きを読む "練習問題046_k p1-70" »

2016年3月 7日 (月)

練習問題045_k p1-70

1 わからぬことばかり言われれば言われるほど、いらいらしてくるのだと思われます。
2 台湾の企業と契約をしたいが、今のままでは日本側が反対するだろうな。
3 雅夫さんがLINEで浮気をしたので、別れたいと言われて困っているのであります。
4 アメリカが混乱していたまさにそのころ、キューバ危機が起きていた。
5 国債の売却の動きにしたがって、きょうは朝から円高に小幅に動いているのであります。

続きを読む "練習問題045_k p1-70" »

2016年3月 4日 (金)

練習問題044_k p1-70

1 空港の環境影響を考えて、沖縄は裁判をして話し合いたいと言っているのであります。
2 細かくはわからなかったけれども、私が悪かったのだとします。
3 いかなることがあろうとも韓国とは経済関係を切らないとしております。
4 これまでのやり方に従いまして、契約も確約になったのであります。
5 日本からはるばる台湾の台南まで来ていただいて、ありがたいと思います。

続きを読む "練習問題044_k p1-70" »

2016年3月 3日 (木)

練習問題043_k p1-70

1 傘が役に立たぬほどの豪雨があり、川が氾濫ということになりました。
2 皆さんにありがたい話をしてくださったのは学校の教師でありました。
3 彼らのお笑いはくだらないとは思うが、私は嫌いではないのであります。
4 私がお伺いしたいのは、国債の残高に関する議論についてであります。
5 イギリス、アメリカ、カナダ、イタリアにおいても、日本で会議をすることを賛成しております。

続きを読む "練習問題043_k p1-70" »

2016年3月 2日 (水)

練習問題042_k p1-70

1 私が秋田で得た経験に対しては、山形でも生きてくることがあるだろうと思いますし。
2 国産を買いまくる爆買いの勢いは前を下回っているのではないかと言われています。
3 景気がいいとはいえ、売り上げの波及は下請にはしないのであります。
4 お考えをいただいた上で、契約をしたいと思っているということであります。
5 国会議員には、緊急に際してはその限りではないというふうにお答えをいただきたい。

続きを読む "練習問題042_k p1-70" »

2016年3月 1日 (火)

練習問題041_k p1-60

1 親の介護は往々にして女がやることだと思われているのであります。
2 台湾の企業の意見を考慮して、銀行が売却額を考えておるわけであります。
3 これはうわさではありますが、ギャングが運んだ絵画が最近公開されたと言われています。
4 最近は休暇前になってくることもあって、駅前はやや閑散としています。
5 イラン空爆の功罪がここに来てはっきりとしてきているというふうに思うのであります。

続きを読む "練習問題041_k p1-60" »

2016年2月29日 (月)

練習問題040_k p1-60

1 和歌山のサッカー協議会が大会を開催されていると聞いています。
2 あなたがやるとしなければ、学校側に権限が行くと思うが、いかがでありますか。
3 このままでは穴にはまると思いますので、対応策に関して承っておきたいのであります。
4 円高の影響が緩和して、オイルの価格が下がっていると言われています。
5 軍隊が退却しなければいけないほど、国内は賛成の声がないのであります。

続きを読む "練習問題040_k p1-60" »

2016年2月26日 (金)

練習問題039_k p1-60

1 高校のころから、公務員になりたいという思いでやられてきたわけでありました。
2 私は軍隊をイランへ派遣することに関して反対というふうに思っておりますし。
3 仮に岩下さんが行くとすれば、かわりに誰がはがきを書けばいいと思われますか。
4 これから先苦境や困難があったとしても、私は負けないで生きていきたいと思います。
5 こんな豪雨では、きょうの大会は行われないだろうと思われるのであります。

続きを読む "練習問題039_k p1-60" »

その他のカテゴリー