あ行(p1-20)

2016年1月31日 (日)

練習問題013_a p1-20

1 ハワイに家を構えるのはいかがだろうか。
2 家のタイルが直ったのだから、私はばあやとともに伺いたい。
3 遺産問題はおばの言いがかりなので、裁判で闘った。
4 やはり私はバナナとかワインなどは要らぬ。
5 今やナイル川では、河の中にいた魚が浮かんでいる。

続きを読む "練習問題013_a p1-20" »

2016年1月30日 (土)

練習問題012_a p1-20

1 和歌山駅から帰る場合には、山田さんを訪ねたい。
2 ハッカーがいるといえども、映画の会はやろう。
3 今井さんが威張るのも、過った判断があったからなのであった。
4 私は魚屋から引退になって、花屋になりたいのだ。
5 今になってわかるが、彼と会うのにも飯尾さんがおれば簡単だった。

続きを読む "練習問題012_a p1-20" »

2016年1月29日 (金)

練習問題011_a p1-20

1 前田さんが田舎に帰るのは大会が終わったからだ。
2 かつての小川医院は、ただいまは映画館になっている。
3 サッカーで勝ったので、ウルグアイから離れたのであろう。
4 蒲田さらには赤坂の団体だって謝ったのは確かだ。
5 私の考えとはまだまだ乖離があるのが問題だ。

続きを読む "練習問題011_a p1-20" »

2016年1月28日 (木)

練習問題010_a p1-20

1 今は家に帰って、パパとママに甘えたい。
2 台湾にも岡山駅があると私のおばが語るのであった。
3 カナダの団体の応援があったのは明らかだ。
4 長尾さんの大ざっぱなマナーがいいか悪いかを考える。
5 大澤さんとの縁談があったのであれば、帰りたいのだろう。

続きを読む "練習問題010_a p1-20" »

2016年1月27日 (水)

練習問題009_a p1-20

1 山田さんと江川さんがいまだに仲が悪いのかを尋ねたい。
2 災害もあって、再開にはまだまだ長い間がかかるだろう。
3 私はただいいなりになっておったのであろうか。
4 今は温暖化で、だんだん温かい春になってまいる。
5 イランに参りたいのであれば、私がかなえたい。

続きを読む "練習問題009_a p1-20" »

2016年1月26日 (火)

練習問題008_a p1-20

1 今の私は皆さんとともにあるのである。
2 葉山と浦賀は野菜の栽培が大いに盛んとなっているのだ。
3 あなたが言った話で、私はおなかを抱えて笑いたい。
4 神田さん一家は謝って回ったのに、団体から脱退となった。
5 若い監査団体の間ではやるのもかなりわかる。

続きを読む "練習問題008_a p1-20" »

2016年1月25日 (月)

練習問題007_a p1-20

1 私が小樽から阿寒まで参るのは、おいが生まれたからだ。
2 私は頑張って、大阪から大分まで歩いていった。
3 小田さんがお母さんをたたいたのはかなり問題になっている。
4 仲間だとはいえ、私との話となるとさんざんであった。
5 大阪ではやっていたさんまさんの漫才にはまった。

続きを読む "練習問題007_a p1-20" »

2016年1月24日 (日)

練習問題006_a p1-10

1 今は体が痛んでいたから、綿をさわるのは案外痛い。
2 高山さんが果敢に話すのは、アランさんのあだ名の話だ。
3 加山さんへは私が話すから、今はいい。
4 やはりお産は難産なので騒いで終わる。
5 いわば財界が絡んだ会談なのだ。

続きを読む "練習問題006_a p1-10" »

2016年1月23日 (土)

練習問題005_a p1-10

1 あなたがわかれば、私もわかるのか。
2 川の右岸は親方のいかだがあるのである。
3 朝まで書いていたのであれば、いいのだ。
4 財界へは私が早い段階で回りたい。
5 私はパリから離れていて、今はカナダだ。

続きを読む "練習問題005_a p1-10" »

2016年1月22日 (金)

練習問題004_a p1-10

1 埼玉は今、花が満開だ。
2 病がはやれば、誰からのかがわかる。
3 カーターさんばかりが病なのだ。
4 マーカーがあるので、絵を書いた。
5 私はガーナの海岸で餌をまいた。

続きを読む "練習問題004_a p1-10" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー